Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!2 】キャンプ 3-1

f:id:coublood:20201207170811p:plain

キャンプ編もいよいよ最終ワールド。

厄介なステージが勢揃いです。

まずはそのステージ1ですが・・・。 

■ キャンプ3-1

f:id:coublood:20201213004656j:plain

f:id:coublood:20201213004700j:plain

f:id:coublood:20201213004712j:plain

机の位置が途中で変化します。

  1. 左右に行き来できるように分かれているとき
  2. 机により左右が分断されているとき(左右を行き来するには下を迂回する必要があるとき)

の2パターン。

分断されると動きが一気に制限され、左右の行き来に時間がかかるので、いかに左右の行き来を減らすかがポイントですね。

 

料理は大きく2パターンで、

  • はちみつが入っているレシピ → 右にあるオーブンで焼く
  • はちみつが入っていないレシピ → 左にあるフライパンで焼く

という流れになるので、左右に分断された時を考え、

  • はちみつ入りレシピは、右半分のミキサーで作る
  • はちみつなしレスピは、左半分のミキサーで作る

ようにすれば、その後の動きが楽になります。

 

分断されたときは左右に分かれるようにすれば、効率はいいですが、バックパックに入っているのが小麦粉とはちみつで、分断中は取れなくなってしまうので、予め出しておいたほうがいいですね。

 

・・・などなど、考えることが多いステージなので、いかに最適化するかになると思います。

 


Overcooked 2_キャンプ_3-1

■ リテイク

最初は絶対に★4は届かないと思っていましたが、最適化がある程度できたら点数が伸びて、いけました。


Overcooked 2_キャンプ_3-1 リテイク