Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

夜中の大地震

今日は体調がイマイチだったこともあって、布団に入って本を読んでいて、そろそろ寝ようかなと思っていた時でした。

最初はカタカタカタ・・・とちょっとした揺れだったので、自分の貧乏ゆすりでも伝染したかな?と思っていたんですが、一向に揺れが収まらず、どんどん酷くなっていく一方でした。

かなり怖かったですが、しばらくすると揺れが収まりましたので、慌ててリビングに言ってテレビを付けてみると・・・

 

f:id:coublood:20210213234039j:plain

 

ニュースで地震の情報が報道されていました。

かなり大きい地震だったようで・・・。

最大震度6マグニチュード7.1だったようです。 

 

f:id:coublood:20210213233946p:plain

 

ニュースでは停電もかなりの地域で発生してみるようですね・・・。

これが本震であればいいんですが、まだこれが本震の前の小さい地震だったとすると、本当に洒落になりません。

本当に怖いですね・・・。