Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

地震

イメージ 1

今日の午後、仕事中に大きな地震…。
揺れ始めるのと同時くらいに緊急地震速報があたり一面で鳴り響いてました。
久々にこの嫌な音を聞きましたが、やはり何度聞いても慣れないですね。
もちろん、慣れないような音にしているんでしょうけども。

それにしても、この緊急地震速報で思い出すのは、4年前の東日本大震災…。
あの地震があってからもう4年以上経ちますが、やはり一番に思い出してしまいます。それだけ衝撃的であり、印象深かったというのがありますね…。

今日の地震震源地は北関東。
ニュースでは今後の余震にも注意といっていましたし、また大きな地震がありそうな気はしますね…。
これ以上起きないに越したことはないんですが…。