Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

大地震

仕事が終わり、風呂から出て、布団でウトウトしていたら、突然の大揺れ・・・。しかも結構な時間揺れていました。

 

すぐにテレビをつけてみると、速報が流れていましたが、かなり大きな地震だったようです。

f:id:coublood:20220316234843p:plain

マグニチュードは「7.3」。

かなりの大きさですね・・・。

 

震源宮城県で、津波注意報も発令されていました。

ひとまず揺れは収まりましたが、これから被害が出たり、余震が続く可能性もあるので、油断はできないですね・・・。

 

[追記]

東北地方に限らず関東圏でも大規模停電が発生しているみたいですね・・・。

関東圏でも電車は一斉に運転見合わせ中に・・・。

 

f:id:coublood:20220317115147p:plain