Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

インフルエンザ予防接種

今年は新型コロナワクチン接種を受けたこともあり、じゃあインフルエンザも予防接種を受けといたほうがよさそうかなと思いましたので、インフルエンザの予防接種も受けてきました。

ここ数年インフルエンザにはかかっていないですが、いつかかるかわかりませんので・・・。

f:id:coublood:20211108192757p:plain

予防接種自体はあっという間でしたが、その前の待ち時間が長かったくらいですかね。

今年はかかりつけの耳鼻咽喉科で申込みができたので予約していこうと思ったんですが、仕事を抜けようと思ってもうまく抜けられず、結局遅れていくことになったので、順番的には後回しに・・・。(苦笑)

 

結局1時間待ちになっちゃいましたが、一応、接種はあっという間に完了。

コロナワクチンは筋肉注射ですが、インフルエンザの予防接種は皮下注射のため、コロナワクチンの接種よりも痛かったですね。

とりあえずこれでインフルエンザ対策もした・・・ということで、準備は万端です。

 

帰りに買い物に行きましたが、珍しいものが。

カップ焼きそばといえば、UFOなのかもしれませんが、私は子供の頃に何度か食べたことのあるこのバゴォーンが結構好きだったりします。

ただ、東北圏メインの商品なので、なかなか見かけないのがネックです。

 

f:id:coublood:20211108195053j:plain

f:id:coublood:20211108195108j:plain

もっと売り出してくれると嬉しいんですけどね。