Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out】アーケード 10. のこぎり地獄

■ Moving Out (ムービングアウト)

■ アーケード Stage 10. のこぎり地獄

 

本編のアーケードステージもいよいよ最後。

最後は、色々な回転ノコギリのゾーンをソファーを運んでいくステージ。

 

最初のほうは、簡単。

 

ループ状のゾーンを回転するのこぎりをかわしていけばいいだけ。

タイミングさえ見極めれば難しくありません。

 

 

次は、横に動くのこぎりを避けるゾーン。

のこぎりが通ったあとすぐに抜けてしまえば問題ないですが、3連の方はあいだのスペースが狭いので、止まらずに一気に抜ける必要があります。

 

 

続いて折れ線レールゾーン。

のこぎりの動く範囲を見極めれば、どう動けばいいかも簡単です。

具体的には、レールの端があるところは通れないので、反対側からスタートして、のこぎりが端に行っている間にレールの上を抜けてしまうというルートになります。

 

 

次が個人的に最難関のゾーン。

連続するのこぎりとのこぎりの間を素早く抜けていかないといけないのですが、ここが本当にタイミングがシビア。

ちょっとでも遅れると、最後の方ののこぎりに当たってしまい抜けられません。

あとはタイミングをあわせて、多少助走をつけてはいっていけば、少しでも安定するでしょうか。

 


最後はレールが左右交互に引かれているゾーン。
のこぎりの動きを観察して、どのタイミングでどの位置にいけばいいかをつかめば、正直、先程の連続のこぎりゾーンに比べると簡単です。

 


www.youtube.com

 

これでアーケードステージもクリア。

結構面白かったです。