Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その4 (城門路〜虎口階段)

※ネタバレありです。

coublood.hatenablog.com

 

前回、本編最初の中ボス「河原田直盛」を撃破。

 

 

ただ、このボス、スルーしようと思えばスルーできたみたいです。

普通に敵の後ろの門に登って、落下忍殺を決めていた状態ですので、逆に言えばそのまま門を乗り越えることも可能でしたので、

ただ、倒すことで瓢箪の回数も増えたので、やはり重要アイテムがもらえることからも、極力倒していったほうが今後のためということでしょうね。

 

その後も、敵がいっぱい配置されていて、徐々に進む展開。

なかでも、このでかい敵(太郎兵)はかなり耐久力もあって、スーパーアーマーも持っているのでかなり厄介…。

まあもちろん、正面から戦わなければいいだけの話ですね。

 

 

・・・ということで、こういう敵は、見つかったとしても一回撒いて、後ろから近づいて忍殺するのがよさそうです。

 

更に進むと、今度は謎の老婆がいました。

早速話しかけてみると、狼のことを息子と勘違い(わかっていない?)して、鈴を託されることに。

 

 

どうやら荒れ寺に持っていけば何か起きる重要アイテムのようです。

こういうアイテムがしれっと出てくるので、探索はきっちりやったほうがよさそうですね。

 

 

家から出て更に進むと、倒れている人が。

どうやら先程の老婆の息子のようです。

「平田家」というキーワードが出てきましたが、何やら過去に平田家で何かあったようですね。今後のストーリーとして重要になってくるのかもしれません。

 

他にも、供養衆というキャラも登場。

今後いろんな箇所に登場して、物の売り買いをさせてくれるのでしょうか。

 


ちょっと高いですが、気になるアイテムもありますね。

『ロバトの爆竹』はどうやら忍具になりそうなので、お金を貯めて買ったほうがよさそう。

 

更に進むと今度は砲撃…(苦笑)

 

いやー、このゲーム、ホント退屈しないですね。

正面から行くと大変なことになりそうなので、山側の通路から迂回して、敵に気づかれないように移動。

 

 

後ろに回り込むことで簡単に忍殺できてしまうのも面白いですね。

そして、ようやく次のチェックポイントへ。

 

 

次はこのチェックポイントを拠点に進めることになりそうです。

しかし、もうこの時点で前に進むこと以外にやりたいことだらけ。

  • 若様の鈴を荒れ寺に
  • ロバトの爆竹購入 → 忍具化

まだ他にもやれることは探せばまだあるのかもしれませんね。

 

→ その5へ続く

coublood.hatenablog.com