Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その5 (赤鬼戦)

※ネタバレありです。

 

前回で虎口階段の鬼仏まで到達できました。今回はそこから。

 

 

盗み聞きをしてみると、「赤鬼」という人物がいて、その「赤鬼」は火が弱点っぽいとのこと。絶対ボスフラグですね(苦笑)

ただ、そんな忍具は持っていないので、まだ出てきていないのか取り逃しているのか…。爆竹とは違うでしょうし。

 

その二人は忍殺で始末して階段を登ると・・・居ました。

こいつが赤鬼のようです。目が赤いですね。しかも、メチャメチャでかい・・・。

 

 

ただ、縛られているようなので、とりあえず先制攻撃。

これで1ゲージくらい簡単にやれて、2ゲージ目で本戦かな?と思っていたら…

 

 

あっさり破壊して動き始めました。エヴァンゲリオン初号機かよ…という印象。(笑)

こんなに簡単に壊せるなら、最初から壊せるのでは…?と思っちゃいましたが。

 

赤鬼は攻撃力がメチャメチャ高く、プロレスラーかな?と思える技で攻撃してきます。

  • エルボードロップ
  • ドロップキック
  • <危> パワーボム
  • <危> 飛びかかって捕まえてマウントからのハンマーパンチ

一番危険なのはパワーボムですかね。パワーボムのあと、後ろに放り投げられるので、敵が崖側にいる状態で掴まれると、パワーボムで死ななくても、そのまま崖から落とされてしまって即死…。

 

結局、このあと5戦くらいやりましたが、全敗…。

最後は泣く泣く逃げ帰ることに。

 

門のところまで戻ると、新たな人物を発見。

 

 

どうやら、向こうはこっちを知っているようですね。

しかも、この前の老婆の息子の話にも出てきた「平田屋敷」

ここが今後のキーポイントになるんでしょうね。

 

ちなみに、忍具のお話も。赤鬼の弱点で語られていた火吹き筒

これが平田の屋敷にあるようです。

 

 

現状、赤鬼に勝つのは私の腕ではきつそうなので、まずは火吹き筒を手に入れる方法を考えたほうがよさそうなのかもしれません。

 

ということで、赤鬼戦は一旦諦め、先に他のイベントへ。

荒れ寺に戻ると、スキルシステムが解放

 

 

またなんか面白くなってきましたね。こういうシステムは大好きですので。

 

→ その6へ続く

coublood.hatenablog.com