Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III (DLC1 アリアンデル絵画世界) 奮闘日記 その8 (王者の墓守+墓守の大狼)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

前回、吊り橋から底へ降りてきました。

そして、そこにはあからさまな広いフィールド降りたら逆戻りできない段差

これは間違いなくボス戦でしょうね。

そんな空気をメチャメチャ醸し出しています。

とはいえ、先に進まないと話も進まないので、意を決して先へ。

どうせ死んでも篝火からすぐに帰ってこれますので。(笑)

 

と、のんびり歩いていると、突然ボスの体力ゲージが表示されました。

やはりボス戦だったようです。

「王者の墓守」戦開始です。

といっても最初に襲ってきたのは、小型狼が数体。

これくらいなら問題ありません。

むしろ、あの大狼じゃなければ何でもいいくらいの感じ。

それくらい、大狼にビビってました(苦笑)

幸い「王者の墓守」は人型で、動きや攻撃力も普通なので、さほど強くなさそう。

 

これは余裕で行けそうかな・・・と思ってのんびり確実に削っていると・・・

 

 

突然、遠くから狼の遠吠え。嫌な予感しかしません。

そして、「墓守の大狼」のゲージが追加され、一気に大狼が突っ込んできて、タックルされました。

いやー、トラウマの再来です。(泣)

 

これは何回も負けていると、ポッキリ心が折れてしまいそうなので、できれば早く倒したいところ・・・。

 

まず開幕は、小狼が3匹ほど+「王者の墓守」。

何回かやってみてわかりましたが、「墓守の大狼」は、「王者の墓守」のHPが4割か3割くらいにならないと登場しないらしいので、まずは確実に子狼を始末して、そこから「王者の墓守」と一騎打ちに持ち込むのが王道でしょうね。

HPが半分以上ある状態では、特に慌てず、のんびり対峙すればよさそう。

盾でガードしてきますが、ロングソードかつスタミナが十分あれば、盾の上から構わず斬っていけば、3段目か4段目くらいから攻撃がそのまま入ります。

なので、正面から攻撃するだけで十分そうです。

 

問題はHPが半分切ったあたりから。

半分を切った状態から連続で攻撃を当てていると、狼の遠吠えが聞こえてきますので、ここからは急いで「王者の墓守」の撃破をしないと危ないです。

1vs2だと自分の腕では絶対に無理なので、「墓守の大狼」の遠吠えが終わり、こちらに接近してくる前に「王者の墓守」を倒さないといけないです。

なので、遠吠えが聞こえたら、多少のダメージは気にせず一気に連続で斬って「王者の墓守」を始末。

なんとか間に合いました。

 

ただ、倒した直後には「墓守の大狼」が接近してきており、体当たりでふっ飛ばされる始末・・・。

ほんと、ギリギリでした。

 

ただ、今までも1vs1になってもフルボッコにされているので油断は禁物・・・、

ここからが正念場です。

幸いこのフィールドには、壊れない障害物が結構あるので、それを利用してタックルを防げるのでまだ楽です。

タックルをかわした時に距離が近かったら斬る・・・というのを繰り返していると、なんとかHPを半分くらいまで削ることに成功。

 

ただ、ここで再び遠吠え。

第2形態二変化か?と思ったら、目が赤くなり、スピードがさらにアップ

 

正直、手がつけられないので、多少食らうのは覚悟の上で剣を振り回して反撃。

結局、目が赤くなってからは何故かうまく攻撃が入り、無事に撃破できました。

やっとトラウマの大狼を撃破できて、これで大狼に怯えなくてもいいんだと思うと、個人的にかなり嬉しかったです(笑)

 

www.youtube.com

 

これで、絵画世界の底も終わりのようですね。