Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

暑くなってまいりました…

今週のお題「冷たい食べ物」

7月に入り、どんどん気温は上昇…。

会社には週に2〜3回(残りは在宅勤務)行くくらいですが、それでも暑い中を移動するのはそれだけで体力を奪われます。

満員の電車にも乗らないといけないですが、エアコンが効いているので、逆に楽なくらいです(苦笑)

 

7月になり、自分の部署にも新人さんがいらっしゃいました。

チームは違いますが、新人さんが入るとそれだけでフレッシュ感があるので、いいですねー。

ここ数年も、新人以外の出入りはありましたが、完全に新規でという人は居なかったので、新鮮さはなかったこともあり、余計にそれを感じます。

 

そんな暑い中の通勤ですが、最近のマイブームは、帰りに寄るカフェでのひと時にいただく、フロートのドリンク

Veloceでは、+110円で冷たい飲み物にフロートをプラスできるので、結構嬉しいです。

そんなわけで、最近は週2〜3でだいたい寄り道しています。

ちょうど本を読んだりもできますし、ノートPCを持っていればWi-Fiでネットサーフィンもできますので。

 

今年も夏はどれくらい忙しくなるのか予想がまだつきませんが、また暑い夏になりそうですね…。