Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

帰省(2024/07)

■ 帰省

今月も帰省することになりました。

ちょうど3連休ということで、ちょうどよかったので、今週にしました。

前回からちょうど一ヶ月くらいですね。

coublood.hatenablog.com

前回は前を走る東海道線の車両で発生した異音確認の影響で、途中駅で20〜30分停車することになり、結果、間に合わなかったために、こだまに振替してもらうことになってしまいました。

正直、無料とはいえ、全く割に合わないですけどね。

そのおかげで、色々と予定が狂って、結果モスバーガーに行くことになったのはよかったのかもしれませんが…(苦笑)

 

■ 移動

本日は快晴

天気は良いんですが、暑いです。

まだうだるような暑さではなく、風が吹くと心地よい感じなので、まだマシですが、駅のホームとかに立っていると、汗がすぐに出てきてしまいます。

 

今日は珍しく在来線も遅延やトラブルもなく、時間通りに来て時間通りに到着。

無事に予定していた新幹線に乗れました。

時間通りに乗れるだけでもかなりハッピーです。(笑)

 

それにしても、三連休だけあって、駅のホームは結構混んでるかと思っていたんですが、予想よりは空いていて、待ち時間も椅子に座れるくらい。

指定席もちょこちょこ空席があったので、満員というわけではなかったです。

(実際には乗ることができなかっただけなのかもしれませんが。)

そんなわけで、移動自体は思ったより遥かに快適でした♪

 

お昼はいつも通りコンコースのきしめんへ。

前回はコンコースに出てのんびりお土産を買う余裕もなかったですが、今回はのんびりです。

またメニューが増えていますね。

ただ、飛騨牛きしめんは、値段が倍以上するので、ちょっとためらっちゃいますね…。

 

あと、横には「2号店」開店のお知らせも。

 

ここは定番の『冷やしきしめんをチョイス。

こういう暑い夏には冷やしきしめんがぴったりです。

「ざるきしめん」か「冷やしきしめん」か、大体2択です。

いやー、やっぱりきしめんは美味しいです。

 

いつも通り寝不足とストレスで精神的に疲弊しているので、この週末は、のんびり休息ですね。