Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out 2】(亜空間編) 03. Slidey High

■ Moving Out 2 (ムービングアウト2) 

★ 亜空間編 03. Slidey High

真ん中に迷路・パズルのような一軒家と、その周りの庭…という構造のステージ。

家の中の構造を理解しないと、荷物を運び出すのは大変です。

どういう順番でどっち方向に壁を動かして、どの荷物から搬出するかを考えないと、なかなか効率は上がりません。

とはいえ、時間をかければクリア自体は可能なので、まずは構造を把握することからですね。逆に言えば、構造を把握してしまえば、簡単に対応できてしまいます。

 

■ ボーナス目標 ■  
  • 最初にテーブルサッカーを搬入しろ
  • 窓ガラスを割るな
  • 引き戸を使わずにステージをクリアしろ

 

やっかいなのは、「引き戸を使わない」「窓ガラスを割るな」でしょうか。

「引き戸を使わない」ようにするには、おそらく「窓ガラスを割って窓から侵入するしかない」気がするので、ここは2回に分けて達成するのが確実かなと思います。

あと、「テーブルサッカー」も一番運び出しにくいところにあるので、最初に搬入しろという条件が厳しいように思えますが、先に運び出した荷物をトラックの荷台に積まなかったらいいだけなので、こちらは何の問題もありません。

トラックの荷台に入らないように周りに荷物を置いておけばいいだけです。

 

家の構造を理解するだけのステージですね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com