Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

UMLファンダメンタル その5

イメージ 1

某所から問題集をいただいたので、それで学習。
試験まで1週間を切ってるからね。

今日は、クラス図をメインにじっくりと・・・。
でも、覚えることが本当に多くて大変かも。
XMLは規則さえ覚えてしまえば、あとはパズル感覚で何とかなりましたが。
というか、楽しかったですし。

でも、UMLは完全に覚えることだらけで。
暗記物が苦手な私にはかなり堪えますぜ・・・OTL

とりあえず、前に買った参考書に目を通して、問題を解いて、その解説を読んで・・・
・・・といったことの繰り返しになりそう。

その前に、来週に入るとまた残業の嵐で勉強する時間が全然取れなさそうだから、
今週の週末に、「もう完璧だ!」と思えるくらいまで勉強を完了しとかないとなぁ。

うーむ・・・。(-.-;)