Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

バトル

今日は昼まで寝ていて、午後からは色々と買い物やご飯を食べるために外出。
そのついでにゲーセンへ。




師匠がポップンネット対戦をやたら推していたので、
ちょっとやってみようかなと思ってやってみたら、
やっぱり面白かったですね!
どっぷりとはまっちゃいました。
自分のカードだと、選べる一番の下のクラスは、『はるかなる大海原』
ひとまずこのクラスを選択。

オジャマはみんなほとんどつけている人がいなくてガチバトルが大半でしたが、
対戦相手に恵まれたためか、奇跡4連勝

イメージ 2


自分の選曲は、パニックポップ(EX)オルタナティブロック(EX)シンパシー3(EX)など。
自分の比較的得意な曲をチョイスしたんですが、
意外に他人が選択した曲で勝って、自分の選択した曲で負けたりと。(苦笑)

でも、面白いですね。




ポップンが混んできたので、移動すると、ドラムがたまたま空いていたので、ドラムへ。
最初は、グランプリに参戦。
家庭用ギタドラ発売記念のグランプリを選択。

そして2回目は、バトルを選択。
昔は結構やったんですが、最近はすっかりやってなかったせいで、
腕は全然。
でも、データ引継ぎのおかげで、思ったより上のクラスしか選べなかったのでつらいつらい。

案の定、対戦相手はレベルの高い曲を・・・。
しょうがないので、こっちはRIGHT ON TIME(EXTREME)のコンボ重視しか(苦笑)

イメージ 1


やっぱり技術の底上げと色々と武器がないとつらいですね。