Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2007年度 下期の目標

この前、課長と面談があって、現在の仕事の状態とか色々とお話をしました。

業務の状態は…課長もある程度はご存知なので、激しく同情されましたけどね。
ただ、自分はまだ3年目で、基本的な技術を身につけるということもあって、
自分からしても、キャリアアップを目指して、異動の話を受けたわけで、
まあ、今は我慢の時期かなと。そんな感じで話しました。

最後に、今後のキャリアプランについて。
特に、うちの会社は資格取得には力が入っていて、期毎に目標を書いて、
その内容を提出して、課長に承認をもらうというのが普通の流れ。
今期の私の目標は、以下の3つにするということを決めました。

・ SJC-P (5.0)
・ XMLマスタープロフェッショナル(アプリケーション開発)
・ TOEIC 400点以上

 

実際、業務と並行して勉強するのは、かなり厳しいことには違いないですが、
頑張らないといけないですね。