Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

飲み会

先週は先輩方と飲み会
別のプロジェクトですが、よく知っている先輩がヘルプに来ていて、
先週で退場されるということで、折角なので飲みに行こうということに。

そんなわけで、急遽飲みにいったんですが、
何だかんだで完全に愚痴大会になってました。(苦笑)
まあ、私もそうですが、お互いにいろいろとひどい目にあったり、
上司が(特に課長が)何もしてくれなくて、
みんな死にそうになったりと、苛酷な状況を何回も超えてきましたからねー。
まあ、こういう場があるのはいいことですよ。
先輩に色々と話せるのは。


そして、昨日は、寮の新人歓迎会
幹事だったので、出欠を確認したり、お金を回収したりと大変。
でも、新人と接するいい機会になったのでいいですけどね♪
今年は寮に入ってきた新人の数が多くて、すごい賑やかな2ヶ月でしたが、
それもあと2週間。
研修が終わって配属が終われば、また一部の人間は退寮しちゃいますからねぇ。
そうなると、また少寂しくなります。

私も一度は寮を出て、何だかんだでまた去年、出戻りしてきた人間ですし。
その際に、寮じゃなくてもよかったんですが、
同期が居て楽しそうだったので、寮にしちゃいましたし。