Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

女子マラソン、メダル届かず…

オリンピックでは毎回注目となる女子マラソンですが、
今回は、野口みずき選手の戦線離脱により連覇の夢が消えちゃいました。
残りの土佐礼子選手中村友梨香選手に期待でしたが、
土佐選手は途中リタイア、中村選手はわずかに及ばず13位でフィニッシュという結果でした。
残念でしたけど、頑張ったと思います!
特に中村選手はこれからまだ十分に強くなれると思いますので、また頑張ってほしいですね!

水泳メドレーリレーでは、3位銅メダルを獲得!
さすが、世界の北島の平泳ぎは圧巻ですね。
そして日本記録も更新!
予選でもそうでしたが、実力もありいいチームだったと思います。

女子レスリンも2日目。
浜口選手は準決勝で負けてしまいましたが、まだ3位決定戦がありますし、
伊調馨選手は、決勝進出。ぜひ昨日の伊調千春選手の分まで頑張ってほしいです!


それにしても、昨日、ちょこっとニュースで見かけたんですが、
レスリングの選手で、試合での審判の判定が気に入らず、
結果準決勝で負けて銅メダルになったんですが、
表彰式の時に、メダルを置いてすぐに帰ってしまったという事件がありました。

こういう行為は本当に許せないですねー。
みんな頑張っているのに、もちろん判定に泣かされることもあるんですが…
頑張った人からすれば、侮辱行為の何物でもないですよね。