Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

三連休小旅行 滋賀・京都編(1)

土曜日は毎年恒例となっているお墓参りのため、京都へ。

普段なら名神を通って京都まで行くんですが、
今年、新名神が開通したということで、
せっかくなので、今回は新名神を通って行って見ることに。

しかし…

イメージ 1


桑名を過ぎた辺りから大渋滞に巻き込まれる始末…。 (- -;)
まあ、四日市で、東名阪伊勢湾岸道が合流しますからねー。


…結局、1時間くらい渋滞に揉まれて、
何とか四日市を通過し、渋滞から脱出。
京都にたどり着く前に疲れちゃいました(笑)

イメージ 2


そして、新名神へ。

最初は、そんなに期待はしていなかったんですが…、

予想していたよりも、遥かに車も少なく、道も広くて、
メチャメチャ走りやすかったですね。

本当に京都まであっという間。
みんなビュンビュンとばしてました。
周りの景色も山が多く、それで道も広いため、
スピード感覚が狂っちゃいますね。

道中では、休憩のため、土山SAへ。

イメージ 3

イメージ 4


何か面白いものはないかとお土産コーナーを回ったんですが、
愛知・三重・京都など、あっちこっちの品物がゴチャゴチャw
まあ、位置的にどこの品物でも置いてあってもおかしくないですからね。

その中で、この忍者たぬきはなかなか可愛かったです。

イメージ 5


今度は、信楽とかに行ってみたいかも。