Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

年末帰省切符争奪戦争

気がつけば、11月もあと数日。時間が経つのは早いもんです。

11月末になると、毎年、年末の帰省のための切符を購入するんですが、
今年もやはり凄かった…。

いつも帰る日の1ヶ月前の朝に買いに行くんですが、
出社前に最寄り駅の緑の窓口に並んだんですが、既にすごい人…。
何とか並んで、やっと購入した時には、既に売り切れ直前。
手に入ったのは、通路側の席。

「窓側の席ありませんかー?」
と聞いてみても、もう売り切れていて、買った切符ももう完売寸前のものだったとか。

やはりこの時期、計画的に前もって購入しておかないと危ないですね…。