Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

大相撲初場所

先ほど優勝決定戦が終わりましたが、
本当に面白かったですねー。
ここまで相撲に熱くなったのは久々です。

場所前は正直なところ、朝青龍引退がかかる場所なのではないかと言われていて、
私もそんなようなイメージで見ていたのですが、
何の何の、初日から連勝街道まっしぐらで、
しかも、千秋楽を迎えるまでは、全勝単独トップという素晴らしい成績。
引退がどうのこうのとか言っていたことが全くなかったかのような感じになっちゃいました。


そして千秋楽
1敗の白鵬との直接対決!
やっぱり横綱同士の戦いは緊迫感も見応えも違います!

正直、最初の一番は圧倒的に白鵬の方が強いように見えて、
決定戦もこのまま逆転負けで白鵬が優勝かなーとも思ったんですが、
やはりそこは意地がありましたね。

最近は悪いイメージばかりで相撲ももうダメかなとも思えていたんですが、
一気に巻き返した感じがします。

今後に光が見えてきたんじゃないでしょうかね。