Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【投稿ネタ】部屋の片付けあるある

自分は忙しくないときは結構部屋の掃除をするんですが、一方で忙しい時は全く部屋の掃除をしないこともあったりと両極端・・・。
・・・なので、忙しくて掃除をしないと、部屋にいらないものがどうしても溜まっていってしまいますね。
特に「本(マンガや専門書)」は結構買う方なので、気が付いたらタワーができていたり(苦笑)
そうなると、読みたい本がどこに行ったかが分からなくなることが多いです。

そんな状況で部屋の掃除をすると、懐かしい本が出てきたりして、そうなるとその本を読み始めてしまい、その日の掃除のモチベーションが急低下・・・下手をすると掃除自体が終了することもしばしば・・・。

学生時代の時はテストの前日になると、やたら部屋の片づけとかをしたくなって、それで懐かしいものが出てきて、それに夢中・・・テスト勉強進まず・・・といった状況ですね。