Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MJ5 EVO (2015/07) 四人打ち

先週末から今週にかけては、ずっと四人打ち(半荘戦)をやっていました。

強者に上がってから、幻球は6個前後をずっとウロウロしている感じですね…。
増えそうで増えないです。
中でも一番痛いかったのは、ラス親で最後に跳ツモとかの親被りで逆転負けするケースとかですかね。しかも、それが何度かありましたので…。

それでちょっとフラストレーションが溜まったためか、無茶をしたケースがこれですかね

イメージ 1

意味もなく明槓をしまくり、強引に嶺上開花でのアガリ
まあ、まだアガれているのでまだいいんですが、カンをした時のドラは他家のポン牌がモロ乗りしていたりしましたからね…。
アガれたとはいえ、かなりの反省点です。

逆にその反省によって、キレイに作れたのがこれですかね。

イメージ 2

純全帯(ジュンチャン)三色確定のリーチで、
引っかけでもなかったんですが、ポロっと出てきてズドン
裏も乗って、倍満でした。

いつも、これくらいキレイにアガれるといいんですけどね。