Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

夏休み 八日目

イメージ 1


イメージ 2


昨日酔っ払った影響で、すぐに眠ってしまい、夜中に目が覚めてからは、なかなか眠れず、かなり夜更かししてしまいました。
そんなわけで、昼前まで寝坊しちゃいました。
まあ、これだけ寝坊できるのも、休みならではですけどね。

昼からはUターンのための移動
名古屋はいい天気で、昨日の夜の涼しさが嘘のような猛暑に…。
外に出るだけで嫌になっちゃいます。

さすがUターンラッシュの真っ盛りだけあって、駅はかなりの人でした。
新幹線は超満員とまではなっていませんでしたが、空き席はなかったですね。


それにしても、ニュースで見てビックリしたのが、桜島噴火

■レベル5、全域避難も想定=桜島、従来規模上回る噴火で―火道拡大か・気象庁
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1745039

警戒レベル『避難レベル』まで引き上げられるなんて、ここのところはなかったですからね。
しかも、あと二日三日早ければ、旅行にも影響してましたし…。


旅行中(8月11日)に見た時はこんなに平和な感じだったんですけどね…。
無事何もなく収まればいいんですが…。