Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

リメイク希望の懐かしアニメ

■リメイク希望!懐かしアニメTOP10
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1857224
1位 『キャプテン翼
2位 『ドラゴンボール
3位 『キン肉マン
3位 『タッチ』
5位 『SLAM DUNK
6位 『幽☆遊☆白書
7位 『めぞん一刻
7位 『美味しんぼ
9位 『シティーハンター
10位 『笑ゥせぇるすまん
11位 『魁!!男塾
12位 『ハイスクール!奇面組
12位 『機動警察パトレイバー
14位 『YAWARA! a fasionable Judo Girl!』
14位 『らんま1/2

リメイク希望というアニメは自分も多いですね。

…ただ、このランキングの中でも、キャプテン翼はちょっと古いですがリメイクされていますし、シティハンターは『Angel Heart』のように、ドラゴンボールは今やっているような感じになりそうな感じがしますし、めぞん一刻らんま1/2も見てみたい気がしますが、高橋留美子作品はやはり『犬夜叉』っぽいイメージでのリメイクになりそうな気がします。
これらは、何となく想像がついてしまいそうな感じがありますので…。

そう考えると、一番見たいのはスラムダンク
当時、マンガの展開を知っていても、アニメは楽しめましたので。
もちろん、主題歌もそのままでリメイクしてほしいですね。