Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SUPER BOMBERMAN R オンライン対戦

昨日は、KOF’98 UMOLの同じ鯖の方たちとボンバーマンでオンライン対戦。

スーパーボンバーマンR

f:id:coublood:20200418125351j:plain

ボンバーマン自体、やるのはもう何年ぶりでしょうか。

小学校の頃は友達とかなりやっていて、どっちかというと強い方でしたが、もうここ十年くらいはゲームをやり込むほどやっていないので、アクションゲームとかはもうアナリ下手くそに。

去年くらいにAoE2を少しやったのと、最近バイオハザードRE:3をやっていなかったら、操作すらおぼつかなかったでしょうね(苦笑)

coublood.hatenablog.com

coublood.hatenablog.com

 

そんなわけで、昨日はボンバーマンをリハビリなくプレーしましたが・・・

最初はボコボコ。全然ついていけていませんでしたが、何回かやっているうちになんとかついていけるようになりました。

今回のボンバーマンキャラボンバーが色々といて、特殊技もいっぱいあるので、覚えておかないと対応できないですね。

 

f:id:coublood:20200418131058j:plain

f:id:coublood:20200418131103j:plain

f:id:coublood:20200418131120j:plain

 

でも、やっぱりボンバーマンは楽しいです。

対戦するならこれくらいシンプルなゲームのほうがワイワイ楽しめますね。

何年たっても色褪せないゲームだと思います。