Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Unityで遊ぼう [機械学習編] その1

Unityでちょっとやってみたかったのが、機械学習の実践

unity3d.com

強化学習をUnityで行うのに必要なものは以下の2つです。

  

■ ML-Agents

ML-Agents(Unity Machine Learning Agents)ツールキットはゲームやシミュレーションで機械学習を利用するためのオープンソースプラグインで、これを使うことでUnity上で機械学習を行うことができます。

github.com

バージョンが色々とあり、どれがいいかなとも思いましたが、前にちょっとお試しで使ったことがある「0.13.1」を選択。

 

■ Anaconda (Python

Pythonを使用するため、Pythonのインストールが必要です。

www.anaconda.com

 

■ 実際の環境構築

実際の環境構築は、色々と参考になるサイトがありますので、そちらを参照してもらった方がいいですね。

設定を完了して、サンプルが動くかを確認。

f:id:coublood:20200504163806p:plain

動くと可愛いですね(笑)

 

コピーするフォルダが足りなかったりすると失敗するので、手順はしっかり確認しながらやったほうがいいです。(1敗)

このページとかわかりやすくていいと思いました。

note.com

 

 続きます。

coublood.hatenablog.com