Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!2 】1-6

f:id:coublood:20200614023006p:plain

■ 1-6

ワールド1の最終ステージ1-6。

ギミックが好きなステージです。

f:id:coublood:20200621163226p:plain

f:id:coublood:20200621163232p:plain

ここは気球上からスタート。

f:id:coublood:20200816170723p:plain

  • レタスのサラダ
  • レタスとトマトのサラダ
  • レタスとトマトときゅうりのサラダ

の3種類を注文順に従って効率よく出していく形です。

ただ、途中から揺れがひどくなり、台が左右に移動したり、気球からの炎が移動を妨げたりと・・・最初の見た目とは全然難易度が違います。

f:id:coublood:20200621163240p:plain

そして、残り2分ちょっととなったところで、気球が落下!! 

このギミックは凄いですよね。初見だとかなりビックリしました。(笑)

 

f:id:coublood:20200621163254p:plain

f:id:coublood:20200621163303p:plain

 

そして、気球が落下した後、後半戦がスタート。

前半戦のメニューの表示は残ったままなので、残ったサラダを処理したら、メインのお寿司へ。

f:id:coublood:20200816170834p:plainf:id:coublood:20200816170640p:plain

サラダで使ったきゅうりを除いて、お米も海苔も魚もベルトコンベアで流れてくるので、特にお米は早めにキャッチして、それを炊き始めた方がいいですね。

といっても、サラダを処理したころには、残り1分近いと思いますので、ご飯をどれだけ効率よく炊けるかがポイントでしょうか。