Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

眼精疲労の猛威

在宅勤務になり、外出もほぼしなくなって引きこもり生活をしていますが、その弊害がテレビを見たりゲームをしたりする時間が格段に増加したこと。

それにより、夜になるとピントが合わず、字が全く読めないくらい視力が低下することもしばしば。

やっぱり外に出る・・・のはよくないので最低限にして、外を眺めるとかそういうことをする時間を設けたほうがよさそうですね。

 

今回の場合、さらに眼鏡が破損 

coublood.hatenablog.com

 

ひとつ前の眼鏡のため、微妙にピントが合っていなくて見づらいのが重なって、余計に目が疲れたというのもありますね。

 

そんな中、ようやく新しい眼鏡が完成!

 

f:id:coublood:20200625093327j:plain

ブルーライトカットを入れないと、もう少し早くできたんですが、やはりブルーライトカットは重要だと思いますね。

毎日パソコンとにらめっこするわけですし、こういうところはこだわっておきたいですので。