Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Crazy Chef

たまたまGoogle Playのゲームの広告で出てきて、面白そうだなと思ってやってみました。

f:id:coublood:20201010001311p:plain

f:id:coublood:20201010001333p:plain

注文に対して、料理を作って、提供というおなじみのゲームです。

まあ、OverCooked!で移動がない感じです。

 

最初の方はメチャメチャ簡単なんですが、ステージが進むと、注文品の種類やトッピングが増えて、一気に複雑になります。

上のケースだと、ドーナツのトッピンが2種類あるので、

  • ノーマルのドーナツ
  • チョコレートドーナツ
  • カラースプレードーナツ
  • チョコレート+カラースプレードーナツ

の4種類に増えますので、作り置きしておいても、その注文が来ないとずっと邪魔になるので、ドーナツを揚げておいて、注文が来てから必要に応じて、チョコとカラースプレーをつけるという感じになりますね。

 

・・・かといって、予め揚げたり焼いたりしすぎると、真っ黒に焦げてしまい、焦げた箇所が使えなくなる(ステージの条件によってはゲームオーバーになることもある)ので、注意も必要ですね。

基本的に貯めたコインは、機器や食材のアップグレードにどんどん使わないと、全然クリアできなくなります。

 

今、50Stageくらいまで行きましたが、もう無理です(苦笑)

課金アイテムを使えばもちろん行けると思いますが、課金してまではさすがに・・・(苦笑)