Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) -冥人奇譚- 其の弐

■ ゴーストオブツシマ  冥人奇譚 

f:id:coublood:20201019010055j:plain

今回はたまたま時間があったので、二人用コンテンツの奇譚をプレーしてみることに。

f:id:coublood:20201025030135j:plain

奇譚は九死と違い、ストーリーをクリアしていく形式です。

現時点では9つストーリーがあるようです。

 

各ストーリーは、3つの章から成り立っていて、各章の条件を満たして鳥居をくぐるとクリア。

f:id:coublood:20201025030208j:plain

 

f:id:coublood:20201025030211j:plain

f:id:coublood:20201025030216j:plain

 

一番簡単なレベルでやりましたが、それでもキツイところはかなりキツイです。

壱与の呪い関係が一番きつかったですかね。

f:id:coublood:20201025030423j:plain

倒さないと、周りの敵は体力が異常な速さで回復して、全然倒せませんので。

 

あと、面白かったのが、エネルギーを剣に取り込むイベントのシナリオ。

f:id:coublood:20201025030249j:plain

f:id:coublood:20201025030307j:plain

f:id:coublood:20201025030310j:plain

同じ属性の力を取り込んで攻撃しないと、敵を効率よく倒せなかったり、目的のオブジェクトを破壊できなかったりと、色々と成約はありますが、普通に光る剣がかっこいいです(笑)

 

f:id:coublood:20201025030517j:plain

f:id:coublood:20201025030522j:plain

あと、最後の方に出てきたのが、スクバタールというキャラ。

この奇譚のラスボスみたいですね。蒙古キャラなのかは分かっていませんが、最後までやればわかるんですかね。

 

二人用なので、プレイヤー間のコンボが非常に大切です。

面白いモードですが、4人用にしてくれてもよかったかもしれません。