Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

スーパーマリオブラザーズ35 全面解放!

f:id:coublood:20201030004922p:plain

スーパーマリオブラザーズ35が楽しくて仕方ないですね。

ちょっと暇があるとやっちゃうんですよね。

まあ、こうなるのがわかってたので、今までNintendo Switchに手を出さないようにしていたんですが(苦笑)

 

そして、ようやく全面解放。

f:id:coublood:20201106192744j:plain

どういう基準でステージが登場するのかがちょっとわかっていないですが、まあ、新しく出たステージをクリアすると次が出るという感じですかね。

 

しかし、これを見ると、1-1と1-2のクリア回数が半端ないですね。

やっぱりみんなが選ぶからなのかもしれませんが。

 

実際、同じステージで敵が増えたり、リフトが小さくなったりといったところもあるので、厳密には32種類ではないですね。

  • 5-3 → 1-3の難易度強化面
  • 5-4 → 2-4の難易度強化面
  • 6-4 → 1-4の難易度強化面
  • 7-2 → 2-2の難易度強化面
  • 7-3 → 2-3の難易度強化面

 

そして、全開放が終わった頃には、☆がつくくらいにRANKが上がっちゃいました(苦笑)f:id:coublood:20201106193628j:plain

 

ルイージを使う

ちなみに、全面開放すると、ルイージも使えるようになるとのことですね。

Lを押しながら始めると・・・

f:id:coublood:20201107135922j:plain

ルイージになりました!

スーパーマリオブラザーズ2のように、マリオとルイージで性能が違う*1というわけではなく、マリオと変わらないようですね。

見た目で一応、強プレイヤーと分かる程度のおまけでしょうか。

*1:ルイージはジャンプ力がマリオより高いが、とにかく滑る