Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】満たされぬものの目覚め 1-2

f:id:coublood:20210421001047p:plain

f:id:coublood:20210623200204p:plain

『満たされぬものの目覚め』の第2ステージ。

■ 満たされぬものの目覚め 1-2

f:id:coublood:20210623200521j:plain

f:id:coublood:20210623200526j:plain

f:id:coublood:20210623200530j:plain

f:id:coublood:20210623200538j:plain

満たされぬものの目覚めでメインとなってくるエビバーガーが初登場。

エビを切って、フライヤーに入れて揚げて、それをバンズで挟んで完成です。

ここも1-1と同じくまな板がないため、食材はバンズを除いて全てギロチンで切らないといけないです。

 

それにしても、このギロチン、一回で細くスライスできるのはすごいですよね…。刃は一体どうなっているのか…。

 

このステージで一番厄介なのは、ネズミ

直置きしている食材があると登場して、その食材を持って帰ってしまいます。

特に完成したエビバーガーでも、お皿に置いていないと、お持ち帰りの対象になってしまいますので、切ったものや完成したものは極力お皿に乗せておいたほうがいいです。

(それが無理なら自分で持つしか…)

なので、やはり重要になってくるのはお皿

いかにお皿を回転させるかがポイントになってきます。

 

あとは、定期的にギロチン台が上下に移動するのも厄介。

移動するので、上下の役割の一部が逆転します。

そこは流動的に対処するしかないですね。

 

★4狙い

上側は皿洗いをしないといけないので、いかに下側が動くかですね。

ネックになるのは、上側に箱があるエビとレタス。

エビとレタスは優先的に切っていきたいです。

皿に置かずにウロウロしていると、ネズミに持っていかれますので、切った食材や調理済みの食材はできるだけお皿に置いて、ネズミ退治の無駄な時間を減らしたいところです。


www.youtube.com