Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

年末 ショッピングモールでの買い物 -絶対に食べたいフードコート!サーモン親子丼をチョイス! & オリジナルグレーズドを買おう!-

「タイトルどうした!?」という理由はこの記事の後半で…(笑)

 

昨日は買い出しのため、ショッピングモールへ行ってきました。

自分もいろいろと買いたいものがあったので、着いたら各々自由時間。

 

自分は服を見ていました。

もともと服とかはあまり気にしないのですが、さすがに年に1回くらいは買わないと持たないので、大体、年末と夏休みにそれぞれの季節ものを購入するという感じ。

今回は、シャツとコート、ズボンを一気に購入です。

 

お昼はフードコートへ集合。

フードコートであれば各々好きなものを食べられますので、いいですよね。

 

自分はやはり「サーモン親子丼」をチョイス。

 

前にも書いていると思いますが、昔からねぎとろ丼」や「さけとろ丼」が大好きなんですよね。

サーモンいくらが乗った丼にワサビ醬油をかけていただくのが自分的に絶品ですので。

昔は「ザ・どん」でお世話になりましたので。

the-don.co.jp

今はすっかり店舗が減ってますので…。

ショッピングモールにも入れてほしいんですけどね。

 

そういえば、昨日は、フードコートも含めて結構空いていました。

帰省ラッシュといえば、やはり12月29日がピークなんでしょうね。

なので、昨日はショッピングモールではなく、駅が混んでいたのかもしれません。

となると、ショッピングモールが混むのは、12月30日、12月31日あたりになるのでしょうか。

…とはいえ、今はもうショッピングモールも年明けも休業せずに営業なので、昔とは違い、買いこまなくても問題なくなりましたからね。

 

ご飯を食べ終わった後は、食料の購入。

 

パン屋を通りかかると、いつも干支のパンがあるところに、来年の干支の「竜」のパンがあったんですが…

申し訳ないですが、ちょっとうーん…という感じ。

竜は空想の生き物だけに解釈も難しいですからね…。

 

あとは、クリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズドを購入。

美味しそうな「FORTUNE ETO DOZEN」なるものも販売されていたんですが、見栄えはいいですけど、正直、普通のオリジナルグレーズドがシンプルに好きですね。

 

そして、夜は鍋。

寒い冬には持ってこいですね。一人だと鍋を食べることもないので、余計にいいのかもしれません。

 

今年もいよいよ終わりです。

明日は1年の総括の記事をいつも通り書こうかなと思います。

 

ちなみに話は変わりますが、はてなブログの機能として「AIタイトルアシスト」というものが追加されており、

無料プランでも、日当たり5回実行できるみたいなので、この記事で試しに使ってみました。

出たタイトルも、思ったよりはよかったです。少なくとも全く関係ないものは出ませんでしたので。

ただ、「買い物体験」や「パンの悩み」というのは「???」となりましたが…。

まあそれは私の文章力とかも影響しているんでしょうけども…。

 

でも、ソーシャルメディア向けのタイトルはそこそこです。

「オススメアイテム」は記事で何も書いていないですが…。

 

今後もタイトルに迷ったときは、実行してみて参考にしてみてもいいかなと思いました。

今回はせっかくなのでタイトルを組み合わせ引用してみました(笑)