Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

猛暑と台風

今週のお題「お米買えた?」

最近、スーパーに行っても買えないのが「お米」です。

いつ行っても、お米の棚はカラ。(もち米だけが残っている状態)

猛暑の影響が確実に出ていたということの一例ですね…。

確かに暑かったですので…。それも殺人的に…。

 

そのため、お米を購入することができないので、当面はレトルト系になりそうですね。

早く供給が回復することを祈るばかりです。

 

台風10号

台風10号は、いまだに日本列島付近に滞在中…。

よほど居心地がよいのでしょうか。

 

台風10号の影響だと思いますが、昨日の夕方は、雷がものすごかったです。

雷の光と轟音で、外を歩いていましたが、思わず建物の中に避難しましたので…。

もちろん、街中で落雷直撃のリスクはほぼゼロだとは思いますが、怖すぎますね…。

 

東海道新幹線も、名古屋〜三島間が終日運休が発表されておりましたし、静岡県をまたぐ移動は本当にこの台風で完全に封鎖されてしまっていましたね。

まさか、こんなに影響が大きくなるとは…完全に予想外です。