Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

一期一試験?

うちの課の課長にちょっと聞いてみたところ、
受ける教育の数や日数、費用とかにもよりますが、
一応、期に一つくらいは費用は会社持ちにして自主的に試験を受けてもいいらしい。
これを利用しない手はないね。
今までもっと言っておけばよかったなぁ…。
まぁ、正直なところ前の課よりもそういう面では言いやすい感じでいいかも。

今期はオラクルを受けるので厳しいですが、
来期にチャレンジしてみようかな。
実際、勉強し始めてからかなり経ちますし、
いつまでも先延ばしにしていても、しょうがありませんので。
まあ、それまでにしっかり時間を取って勉強しとかないといけないですけどね。

毎日ズルズル行くんじゃなくて、常にキャリアアップやスキルアップをしていかないと、いくらでもダラダラ過ごしてしまいますし…。


とにかく、今後のキャリアアップにつなげるために、頑張りたいね。
SUNのJAVA資格の最終目標は、SJC-WCもしくはSJC-Dですからね。
道は果てしなく険しいですが。