Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

日本語文章能力検定(文検) 2級試験 (2005年度第1回)

というわけで、受けてきました。
会場は歩いて15分のところなので、ゆったりと向かいました。

会場に着くと・・・ちょうど漢検が終わったらしく、すごいたくさんの人が出てくる・・・。
エレベーターは諦めて、階段で教室へ。
教室はちょっと寒いくらいだったけど、これくらいのほうが眠くならなくて済むのでよかったかも。

3時になったら試験開始。
とりあえずざっと問題を見てみる。
特に形式は変わってなかったので、1番から始める。

しかし、ちょっと時間配分を間違えて、4番の論説文を清書する時間がギリギリ・・・。
本当にあせりました。
かなり急いで書いたので、字はかなり汚いですが・・・。

発表は当分先の話だけど、受かっていてほしいなあ。
(受かってるとしてもおそらくギリギリだろうなぁ・・・)