Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

テイルズオブリバース (6.21)

今回はストーリーを進めることに専念。
まず、ノルゼンに行ってフランツに会って、ハーフの村について聞くことに。
すると、ノルゼンの北にモクラド村の情報が。
早速行ってみることに。
思ったより早く発見・・・

・・・が、
ここって、前回のサブイベントの途中で発見して、入れないので無視したとこだしw

今回は入れるみたいなので早速中へ。
どうやら、この村は1画面分しかないみたいだw

とりあえず片っ端から入ってみる。
するといろいろな情報が。
ナイラという占い師がどうやら探している人物らしい。

そして、ナイラの家に行くと・・・
なんとヒルの母親だったのか。
しかし、タロットカードを破られ追い返されてしまった・・・。
何か訳ありっぽいなぁ。

ヒルも怒ってしまい、どうなるのかと思っていたら、
クレアが説得(途中叩いてたけど)して、ヒルも逃げずに立ち向かうことを決心。

それから何度も往復することになるのだが・・・。

ここでトーマが出現。
そしてナイラが・・・(つд`)∴

そのまま戦闘に突入。
しかし・・・一撃必殺に気をつければ余裕だのぉ。
HPは無駄に多いけど。

タイミングが悪く、秘奥義でトドメとはいかなかったけど、圧勝。
その後トーマは、ヒルの怒りに怯えて逃げていってしまった。

さて、次は聖獣の試練かな。
(その前に武器防具を整えないといけないけどw)


現在のレベル:49