Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

北京オリンピック8/12

昨日は、柔道で谷本選手が堂々の五輪二連覇!
オール一本勝ち。
決勝は完璧に投げ切りましたねー!
おめでとうございます。

また、撫子ジャパンが予選最終戦大爆発!!
強豪・ノルウェー相手に5得点と、今までの鬱憤を晴らすような理想的な展開でしたねー。
前半はハラハラして見ていましたが、
後半でカウンターで2点入れてからは余裕が感じられました。
この調子で次も頑張ってほしいです。

男子体操団体は、残念ながら銀メダル
前評判どおり中国が強すぎました。
アテネの時みたいに、感動的な実況を聞きたかったんですが(笑)

水泳は、平泳ぎ200m予選は北島選手が順調に通過。
そして、男子200m×4リレーも7位で決勝進出。

見所が多すぎて、どこに注目していいか分からないくらいです(笑)