Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

センター試験?

今年もまもなくセンター試験の季節。

本屋へ立ち読みに行くと、
受験生が最後の追い込み用に問題集を探していたりするのをよく見かけますからねー。

大学受験でセンター試験を受けたのは、もうかなり昔の話ですが、
未だに私の中で二度と受けたくない試験No.1だったりします。

何が嫌かって、自己採点だけしか点数を知る方法なくて、
あとは、それを信じるしかないですからねー。

それに、会場でのピリピリした空気も苦手・・・。
あまりの緊張感に精神が全然持たなかったです。
終わった時の疲労感は相当のものだった記憶しか残っていないです。

まあ、私がヘタレだったのかもしれないですけどね(笑)


受験生の人はみなさん、大変かもしれないですが頑張ってほしいですね。