Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンクエストIX (7/21)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130654.jpg

サンマロウに到着したら、イベントを進めて、一気に船を入手。
ボスはそこそこ強かったですが、
正直、今のところ、ジャダーマより苦戦したボスはいないです。

それに、サンマロウでようやくキングスライムが登場。
イメージ 1


以前の記事のコメントで既に情報はいただいておりましたが、
個人的に、キングスライムの登場は嬉しかったです。
スライムタワーが出て、こっちは出ないかと思っていたので・・・。

そして、早速、未知なる海へ出発です。
とりあえずすぐ近くにある灯台で情報を集めたところ、
どうやら次の目的地は、グアビナ砂漠にある、グアビナ城

そして、行ってみると、完全にワガママ王女独裁政治状態になっているわけで・・・。
今回って、身勝手なキャラが多すぎ(苦笑)
そもそも、今回のテーマって、人間の欲望がメインなんですかねえ。

主人公:バトルマスター(LV20)
仲間1:武道家(LV18)→バトルマスター(LV18)
仲間2:僧侶(LV27)
仲間3:魔法使い(LV26)

とりあえず、パラディンに転職できるようになるためには、『かばう』を使いまくるしかないわけですが、
こういうときは全体攻撃を持っている敵を相手にすると、かなり楽。
誰をかばっても、『かばう』が成功してカウントされますので。