Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

XMLマスタープロフェッショナル (アプリケーション開発) 試験 其の弐

前回の試験からかなり間は空いてしまいましたが、試験を受けてきました!
 
イメージ 1

ここ1カ月くらい、結構ぎっちりやってきましたが、
やはり細かい部分がまだまだという感じでした。
結果は残念ながら、77%。(合格ライン80%
あと1問ですね…。(40問なので、32問以上で合格のところ、31問…)

弱点はやはり、XML SchemaXSLTですね。
ここをしっかりマスターすれば、他はある程度何とかなりそうな感じはしますので。

どちらにしても、あと1回はチャレンジしようと思います。
ここまで来たら、中途半端なところで終わりたくないということもありますし、
…とは言っても、ダラダラとこれ以上やるのもなんなので。
成績が下がったら、不合格でも今年はスパッと切り替えて撤退です。
(また次の機会に…ということで)

夏…どこかで再戦です。