Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

ニュー眼鏡

とっくに完成していたんですが、忙しさに感けて受け取りに行くのをすっかり忘れている始末…(苦笑)
心に余裕がないと、ダメダメですね。
 
イメージ 1
 
そんなわけで、今日、ようやく眼鏡屋に行って受け取ってきました。
 
今度の眼鏡は、鼻パッド(鼻当て?)が眼鏡と一体になっているのが特徴。
買うときに試してみてかなりしっくりきたので、このタイプにしてみました。
まあ、前の眼鏡は鼻パッドがいまいちで、よく壊れかけたりしてましたので。
 
それにしても、新しい眼鏡はいいですね
レンズが変わっていないはずなのに、細かい傷とかがないためか、視力がよくなったような気がします(笑)
気分が明るいだけなのかもしれませんが。
 
実際、自分は小学校の頃から視力が悪くて、眼鏡をかけていますので、
眼鏡歴はもう20年以上…。
もうこれだけ眼鏡生活を続けていると、眼鏡が体の一部のような気がしますね。
 
一時期、コンタクトにしようかと思ったこともありましたが、つけるのに手間がかかったり、つけっぱなしで外すのを忘れたまま寝たりしてしまいそうなのが怖い(ズボラな性格なので…こともあって、結局、コンタクトにするのはやめました。
そもそも、昔は軽いドライアイと言われたこともありますので、余計にコンタクトレンズは合わないかなと。
 
その点、眼鏡だと使い分けもできるので、大変いいですね。
外すのは楽ですし、つけたまま寝ても…目自体へのダメージはないですし。
(ただ、眼鏡本体へのダメージは…
 
何はともあれ、前の眼鏡もそのままスペア眼鏡として使用できますし、ありがたい限りです。