Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

しくじり先生 3時間スペシャル

イメージ 1

そういえば、今週はしくじり先生スペシャルがありました。
録画したまま見ていなかったので、さっきまとめて見ました。
今回面白かったのは、『Mr.マリック先生』『ヒロシ先生』ですかね。

特に『Mr.マリック先生』のハンドパワーの秘密は、かなり衝撃的でしたね。確かに詐欺だと言われても仕方のない部分もあるのかもしれませんが、それ以上に、超能力と思えるほどの技術力を持っているのも事実ですからね。授業中に披露していたボールのマジックも全然タネが分かりませんでしたし。
むしろ、超能力ではないというカミングアウトによってそんなことになっていたのは知らなかったです。

『ヒロシ先生』の授業も面白かったです。当時は笑いの金メダルとかで見かけて、自虐ネタがかなりツボで好きでしたからね。しばらくしてフェードアウトしていってしまったのは残念だったんですが、まさか自分からテレビの仕事をNGにしていたとは思いませんでした。それだけ急に仕事が増えて、キャパシティを一気に超えるような状況になるというのは、精神的にもかなり大変ということでしょうね。
自分も、仕事で忙しい時期とかは、明らかに裁けない量の仕事が飛んできたり、開発した機能のチェックといった仕事が飛んできたり、顧客先での事故調査(プログラム不良の原因究明と対策)といったような、胃が痛くなるプレッシャーのかかるなど仕事が来ることも多々ありますからね。
決して他人事ではないですので、気持ちはよくわかりました。

この番組は面白いだけでなく、色々と教訓も学べるのがいいと思います。
次回は海の日くらいなので、またしばらく空いてしまいますが、次回も楽しみです。