Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

平和な休日

今日は朝から雨でしたが、特にイベントもないので、ノンビリ。
寒いので、布団に潜って二度寝を楽しんでいました。

昼は久々になか卯へ。

イメージ 1


やはり「なか卯」といえば、自分は『親子丼』は絶対に外せないです。
むしろ、親子丼を食べたくなったら「なか卯」に行くようなもんですし。

そのあとは久々にゲーセンへ。
IIDXが空いていたので、新作(beatmaniaIIDX 23 copula)を初プレー。

 

イメージ 2

システム的にはほぼ変更なしですね。
追加されたのが『HCN(HELL CHARGE NOTE)』でしょうか。
今までのチャージノートは、押し損ねた時点でそのノートは終わりでしたが、HCNでは押し続けている期間だけ点数になる(逆に言えば、押していないと、その期間ずっとゲージが削られる…)というノート。
押しにくいチャージノートは今までは捨ててもほとんど影響がなかったんですが、これだと逆に捨てにくくなったということでしょうね。
…ただ、新しい試みかもしれませんが、正直、マンネリ化を払拭するにはマイナーバージョンアップすぎる気がします。