Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

京都鉄道博物館・水族館 その1

GWは日帰りで京都まで行ってきました。
さすがにせっかくの長期連休に、実家でじっとしているのは勿体ないというのもありましたので…。

京都鉄道博物館は、今年のGW前にオープン。
…ということで、出来立てホヤホヤです(笑)

イメージ 1

そんなわけで、混むのは予想できたため、平日の5月2日をチョイスし、朝早く出発。
新幹線で京都まで行ってきました。
それにしても、いつも名古屋と東京を往復しているのに比べると、名古屋-京都は近いですね。かかる時間も半分以下ですし。

イメージ 3

イメージ 2

京都は自分の生まれ故郷ですが、小さいころの記憶がなくて、未だに故郷という気がしないです。でも、不思議と何となく落ち着きますね。
何度来ても、それは変わらないです。

京都鉄道博物館へは、駅から歩いて20分くらい。
途中、梅小路公園を通りましたが、いいところですよね。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こういう公園が近くにあると、楽しそうですよね。