Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL 頂上決戦 第二期

先週から始まった頂上決戦ですが、今期のルールは『スキル100%発動』

イメージ 1

 

イメージ 2

こうなってくると、選ぶキャラクターもまた悩ましいところです。
必ずスキルが発動となるとかなりいいと思うのが、

真吾・・・相手1人の怒りを必ず下げることができる
クリス・・・相手の回復を激減させられる
ハイデルン・・・前列・後列をまとめて攻撃
ルガール・・・攻撃系キャラへの追加ダメージ
主だった防御キャラ・・・防御力やダメージ減少力が上がる
他にも確率でマヒ眩暈沈黙火傷が追加で入るキャラもいるので、何を狙っていくか…ということで選ぶキャラクターが変わってきますね。
逆に、回復系のキャラは、回復力を激減させてくるキャラクターにスキルを入れられる確率が上がるため、ちょっときついかもしれないですね。
回復するくらいなら、攻撃系のキャラで一気に削った方がいい気がします。