Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

愛知県緊急事態宣言

いよいよ愛知でも件独自での緊急事態宣言が発令されました。

mainichi.jp

愛知では出ましたが、大阪などでは出てません。

完全に各都道府県知事の判断・・・と言う形になりました。

 

ただ、緊急事態宣言が出たにもかかわらず、お国の施策である「Go Toトラベル」は、放置されたまま。

  • 緊急事態宣言が出ていない東京都は除外
  • 緊急事態宣言を出した愛知県は除外されていない

というハチャメチャなねじれ状態。

せめて国が出した施策なんだから、国が自分たちで状況を見て管理しなさいよと。

もう完全に投げてますよね。放置プレイ。

少なくとも、Go Toトラベルが始まって2週間くらい経ったわけですから、その影響評価をするべきだと思うんですよね。

それにより、中止するなり、範囲を制限するなり、やればいいんですが、

やったらやりっぱなしの丸投げ安倍内閣。(失笑)

正直、野党側ももう不信任案を出しても良いのでは?というレベルです。

 

news.yahoo.co.jp

それに、お盆の帰省も各自の責任でと。

結局、そんな曖昧なハンドリングで大丈夫なんでしょうかね。

 

今のところ、日本が大丈夫な未来が全く見えないですね。