Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

エポック先生

f:id:coublood:20201011164909p:plain

www.tv-asahi.co.jp

f:id:coublood:20201011161658j:plain

昨日の昼ですが、TV朝日で「エポック先生」という番組がやっていました。

エポック (英語:epoch )
時代。特に、新しく画期的な時代・時期。新紀元。

企業の行ってきた取り組み、成功談を紹介という感じの番組です。

 

いわゆるしくじり先生の逆パターンですね。

しくじり先生は、過去の失敗談を紹介する番組で、今回のエポック先生のと同じ形式(テキストベースで先生が授業する形式)ですし。)

 

今回紹介された企業は・・・

どちらもその業界では大変大手企業。

今に至るまでの問題点やその解決方法などを楽しく紹介してくれるので、大変面白かったです。

その企業の理念をしっかりと根底に持っていて、それとともに、変わりゆく時代の流れに乗るための努力が本当に大切だということも学べますね。

 

今後、また放送されるのかはわかりませんが、こういう番組は大変面白いので、ぜひやってほしいですね。