Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ワイヤレスイヤホン

最近、ニュースでもよく耳にするのが、ワイヤレスイヤホンをホームから線路内に落とすという話。

www.nikkei.com

私の通勤で使っている駅でも、すっかりワイヤレスイヤホンに関する注意喚起のポスターが貼られてました。

f:id:coublood:20201105000552p:plain

ワイヤレスイヤホンは確かに便利なんですが、正直、落とさないように注意しないとすぐになくなってしまいます

私の場合、家の鍵やスマホなども、どこに置いたかすぐに忘れて探し回ったりするくらいなので、こんな小さかったら、すぐに無くしちゃいます。

実際、ワイヤレスということで、有線のものより高価ですので・・・。

・・・なので、実際にコストパフォーマンスがいいかと言われると、私の場合は、絶望的なくらい悪かったです(苦笑)

そんなこんなで、結局、ワイヤレスではなく、有線に戻してしまいましたし。

 

もしなくさないようにするのであれば、通勤中はイヤホンを入れた耳に絆創膏を貼るなどして、落とさないようにするとかそういう工夫はしたほうがいいですね。