Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

久々の通勤

先週は久々に通勤。

在宅勤務に慣れすぎると、通勤が億劫になりますね。

人間、楽を覚えるとどんどん駄目になります(苦笑)

 

通勤電車に乗りましたが、やっぱり今までに比べると、ものすごく空いています。

帰りもちょっと遅くなると、普段は絶対に座れない、むしろ乗れるかどうかわからないくらい混んでいることがほとんどなのに、普通にガラガラで座れましたからね。

f:id:coublood:20210207002546p:plain

最近は寒さにやられ気味で、部屋にいるときは一日中暖房の中にいるせいか、外に出ると温度差で体調が微妙な状態に。

そしてそれに慣れてきた状態で、今度は家に入ると・・・(苦笑)

寒暖差アレルギーが発動しているんでしょうかね。

 

久々に通勤をしたせいか、やっぱり疲れますね。

でも、電車に乗ると仕事モードのON/OFFを切り替えるきっかけになるので、個人的には電車に乗るという行動は自分の中では以外に重要な行動だったりします。

家だと仕事を終わってPCの電源を落としても、そのままだとなんとなく切り替わらないですかね。

なので、とりあえずゲーム機のスイッチをON!それでゲームを始めることで切り替えられますので。

 

それにしても、最近はなんかだるいです。

脂っこいものを食べると胃もたれをするので、最近はあっさりおうどんかお蕎麦という献立が多いです。

f:id:coublood:20210205005204j:plain

これだけで普通に美味しいですので。

財布にも優しいですし(笑)

 

もうすぐワクチン接種が順番に始まるとか言われ始めていますが、果たしてどうなんでしょうかね。

雑談のついでに色々と聞いてみると、積極的に摂取したいと言う人もいれば、実績がないのでやっぱり怖いと言う人も。

やっぱり最初は怖いですよね。

ほぼ100%安全という実績もまだないですし、打ったら逆に悪化する(コロナ以外の面も含む)場合もないとは言えませんからね。

それでも、ワクチンが行き渡れば、今の状態は大丈夫になるんでしょうかね・・・。

 

2021年もまだまだ怖い状況が続きそうです。